2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あま~いみかん🍊が食べたくて トラックバック記事

2015.01.13.Tue.22:55
いつも書き込みして頂いてる数少ない女性読者さんでもある
I am Maya ❤️さんのブログ「みかん」の記事がありました

毎年甘いみかんを求め、色々楽天やらAmazonやらで購入しております😂😂😂や、みかんがいいってわけではなく、フルーツ全般好きなのよ😍👯酸味のバランスがってゆーのはダメで😂、徹底的に甘~いのがいい😍😍😋😋ってなわけで、今回はこれを😆当たりだといいけど……🙈🐒😋産地直送はスーパーと比較したらだいぶ違うよね。金額もそこそこ。ちなみにこれは、3kgで1780円。ちょっぴり高め(?)です。だからこそ期待してるんだけど😂😂😂😂いつもね、ここが...
あま~いみかん🍊が食べたくて



私、みかんが大好きで知り合いの果物卸売り業者さんに
いろいろ教えて貰ったことがあるんです。

基本的に糖度によってランクが決まります
ランク=値段なのですがもう一つ値段に影響するのが
「大きさ」でして同じブランドで同じランクの甘さでも
大きさで値段がゴロっと変わるんです

基本的に「Mサイズ>Lサイズ>Sサイズ>LLサイズ・・・」
のような流れで値段がかわるのですがその年の収穫のバランスで
値段が動くんです

って事で自分で食べるには同じ値段でもLLサイズのみかんだと
美味しい~みたいになります♪

またブランドによってとことん甘いタイプ
酸味があって後味スッキリタイプなどあるので
面白いですよ♪

余談ですが、知り合いの方は箱の指を入れる穴から匂いを嗅ぐと
傷んだみかんが入ってるかわかるそうでカッコいいです(^.^)


コメント
LL!!!😍
二輪車さんこんにちは❤️

トラックバックありがとう😘
って、初なのでさっぱりわかんなかったんだけど、なるほど!
あたしの書いたのが載るのね😆😁

LLが美味しいとは驚きでした。
大きいのはついつい大味かと思っちゃって(笑)
今度失敗したらLL買ってみますわ👯😍😆

ちなみにまだその記事のみかんは来てません😱😂
Re: LL!!!😍
> 二輪車さんこんにちは❤️
>
> トラックバックありがとう😘
> って、初なのでさっぱりわかんなかったんだけど、なるほど!
> あたしの書いたのが載るのね😆😁
>
> LLが美味しいとは驚きでした。
> 大きいのはついつい大味かと思っちゃって(笑)
> 今度失敗したらLL買ってみますわ👯😍😆
>
> ちなみにまだその記事のみかんは来てません😱😂
そうなんですよ~
私も聞くまでは
「大きいサイズが大味で小さいサイズはきめが細かい味」
のイメージだったのですが、食べ比べさせて貰って驚きました♪

トラックバックについては簡単に書くと
「簡易リンク」です

通常リンクの場合はご挨拶して許可を貰ってリンク
になるのですがトラックバックは自由
(困る方はトラックバック不可で記事をUP出来ます)

mayaさんにはいつもコメント頂いててリンク貼りたいのですが
私の方の更新が不安定でご迷惑になってもあれですしリンクが
貼りにくい・・・けど、訪問頂いてる方にご紹介はしたいので
今回トラックバックさせて貰いました♪

管理者のみに表示