2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆チョコ♪

2015.02.13.Fri.20:53
バレンタインデーですね♪

生まれて初めて女の子から貰ったバレンタインチョコは格別だったな~
懐かしい♪


さてさて・・・
女の子からのイベントですが待ってるだけなんて勿体ない
ってことで逆チョコについてですね


逆チョコは去年初めてしたのですがその時はチョコのリキュール
変わり種でしたので特に悩みませんでしたが・・・

今年は二年目なので正統派を考えてみました。

とりあえず最初はネットで調べてみる・・・
結構面白いです

「女の子はこんな気持ちで探してるんだな」から

「甘党向きのチョコ」
「甘いの苦手な人向きのビター系に強いブランド」
「知名度優先」
などなど・・・
女性のチョコ選びの苦労を少しわかったかも?

って思うと全てのチョコに愛を感じます♪


さてここからは逆チョコ選びの注意点

メインは女性のイベントなので絶対女性より目立ってはダメ!
これは絶対です!
気合い入りすぎて女性より目立つぐらいなら渡さない方が
100倍マシ

続いて女の子のキャラにもよりますが基本的には
「可愛いチョコ」
これが無難

無難なんですが「可愛いチョコ」の感覚が男性には難しい・・・

だから一番良いのは女友達と一緒に見に行くのが良いんでしょうね~
私は一人でチョコ専門店に行ったのですが、女性・女性・女性!
+カップルっぽくない男女で買いに来てる人がいて女の子が
「○○の趣味は絶対これ」みたいなこと言ってて微笑ましかったです


さて個人的な問題ですが今年はいろんな面を見ててかなりオシャレな人から
チョコを貰えそうだったので無謀にもハイセンスな女性に逆チョコを渡して
みようと思ってチョコ買いました。

「わぁ~嬉しい!」
って言いながら「(この男センスないな~)」って眉毛ピクピクとかされないか?
ドキドキしながら渡してみようと思いますw



コメント
二輪車さんこんばんは❤️

もらっただけで嬉しいよぉ〜😍
だってね、普通バレンタインってゆーと、あげる前提じゃない?女の子はね、サプライズに弱いです(笑)
あたしも実は先日、お客さまにチョコを渡したら、逆にチョコをもらったんです。
明らかにあたしのより高い(笑)
悪いなぁ…と、思いつつ……
顔はスマイル😂😂😂😂
だから、あんまり気にせず、喜ぶ顔だけ思い浮かべてプレゼントしていいと思います❤️
Re: タイトルなし
> 二輪車さんこんばんは❤️
>
> もらっただけで嬉しいよぉ〜😍
> だってね、普通バレンタインってゆーと、あげる前提じゃない?女の子はね、サプライズに弱いです(笑)
> あたしも実は先日、お客さまにチョコを渡したら、逆にチョコをもらったんです。
> 明らかにあたしのより高い(笑)
> 悪いなぁ…と、思いつつ……
> 顔はスマイル😂😂😂😂
> だから、あんまり気にせず、喜ぶ顔だけ思い浮かべてプレゼントしていいと思います❤️
Mayaさんこんばんは~♪

女の人のセンス凄いんで躊躇するんですが
逆にセンスない男性が一生懸命探してきたのを察してくれるのか
喜んで貰えると本当に嬉しいです(^^)

そうなんですよ「スマイル」貰えたら満足なんですよね♪
いやいやセンスあるっしょ〜(笑)
あのいちご大福ちゃん😍😍😍
なぁ〜んの問題もありません😆👍🌟

たびたびの返信でごめんね(笑)
Re: タイトルなし
> いやいやセンスあるっしょ〜(笑)
> あのいちご大福ちゃん😍😍😍
> なぁ〜んの問題もありません😆👍🌟
>
> たびたびの返信でごめんね(笑)
いやいや緊張しますよw

今回も一歩間違えたら釣り合わないで
大変になるところでしたw
お久しぶりです
逆チョコって数年前からTVなどで言われてて知ってはいましたが、すっかり忘れてて、今年もふつうに姫から貰うだけでした。 ^^;

夕方だったので、小腹を満たすようなお菓子をコンビニで買ってもって行きました。(姫はお腹空いてたからちょうど良かった、いつもありがとうなんて言ってくれましたが)

来月のお返しは何にしようかな?なんて今から考えてますが ^_^
Re: お久しぶりです
> 逆チョコって数年前からTVなどで言われてて知ってはいましたが、すっかり忘れてて、今年もふつうに姫から貰うだけでした。 ^^;
>
> 夕方だったので、小腹を満たすようなお菓子をコンビニで買ってもって行きました。(姫はお腹空いてたからちょうど良かった、いつもありがとうなんて言ってくれましたが)
>
> 来月のお返しは何にしようかな?なんて今から考えてますが ^_^
こんにちは~!

いや私の場合はイベント好きなので持って行っただけで基本は
バレンタインデーは女性のものだと思います。

私も来月のお返しは何にしようかな~?
って考えてる時間を楽しんでますw

管理者のみに表示