2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントの選び方

2014.12.23.Tue.00:00
    プレゼントの選び方

    もうすぐクリスマスですね~
    私の場合、クリスマスと言えば
    「クリスマスプレゼント選び」
    と、言うぐらいプレゼント選びに頭を悩ませるタイプです。
    本当にプレゼント選びのセンスが無いから困るんです・・・

    そうなんです。
    女の子は
    「何でも嬉しい♪」
    って言いますが
    本当に何でも良い
    訳ではありません
    (これを痛感した事のある男性は多いはずw)

    「オシャレ系で貰って嬉しいプレゼント」
    なら「何でも嬉しい♪」んです

    それを勘違いして何でも良いから適当に買ってプレゼントなんかしたら
    大喧嘩だったり冷めた目で見られたりセンス無しの烙印を押されます ^_^;



    ところがですね・・・
    普段から「オシャレ系で可愛い物」に敏感な女の子に対して
    プレゼントの時期だからと普段敏感で無い男が良い物を探しても
    なかなか見つからないんです

    まあプレゼントは気持ちですから及第点があって頑張って選んでくれた感が
    あれば女の子は喜んでくれます

    が!

    そこからもう一歩頑張ると本当に喜んで貰えるプレゼント
    が出来たりします

    男性側から
    「普段から雑貨やアクセサリーの雑誌なんか見てられない」
    って声が聞こえてきますね

    その通りで自分が好きでないとそこまでいろいろ調べたり
    プレゼントのセンスなんて伸びません

    それならどうすれば良いのか?
    専門家に聞くのが一番です

    雑貨屋さんで選んでプレゼントを贈るなら
    「雑貨が好きで働いてる女性店員さん」に聞く
    これ最強です

    店員さんもいろいろいますので、「売りたい」タイプは避けましょう
    これは難しいかもですが、類似の店舗を何店舗かまわることで
    見つかる可能性は各段とあがります

    その上でいくつかの商品のピックアップをして

    彼女に贈りたいんですが・・・
    奥さんに贈りたいのですが・・・
    大切な人に贈りたいのですが・・・
    「女性の感覚が難しくて、どうすれば良いと思いますか?」

    男性の感覚だとちょっと聞くの恥ずかしいですよね~
    でも女性の感覚だとこれは無茶苦茶印象が良いんです♪
    素直に話すと凄い親身になって貰える事が多いです(^^)

    「喜んでもらえる物を選んで渡す」
    (キツく言えば「喜んでもらえる物を選んで渡せば良い」)
    のが男性的考え方ですが

    女性的な考え方だと「どんな演出で渡されるか?」も結構重要で
    どんな素材のラッピングにするのか?
    色はどうするか?
    大きさはどんなのが良いか?

    男性はあまり重要視しない部分が重要だったりします。

    例えば和風のプレゼントなら
    ラッピングの素材は和紙にして色はこの色だとどんな印象になるとか?
    プレゼントがこれでしたらこういうも良いと思いますとか
    教えてもらって選ぶと
    プレゼント選びが楽しくなって来ますね♪

    更に繰り返しプレゼントする際には
    季節に合わせたり中身に合わせてケース・ラッピングの色に変化をつけたり
    すると喜んでくれたりします




    一応風俗ブログなので、
    風俗関係の女の子へのプレゼントの基本
    を、書きますと・・・

    「残らないもの」「身につける物は避ける」「自分では買わない物」
    鉄則です。

    「残らないもの」は気に入らなかった場合に処分が困らない
    (風俗関係の場合はお客さんから貰う時点で気に入らない可能性有)

    「身に付けるもの」は女性の場合好きな男性以外から貰っても身に付ける
    意味がありません

    「自分で買わないもの」は、やはり消耗品のワンランク上の物
    こんなの使ってみたかったな~ってなるものなら好感度UPしやすいですね

    絶対駄目なのがウケ狙い
    よっぽどのハイセンスでプレゼント選びに慣れてても
    やるべきではないと言っても過言ではありませんので
    ご注意を


    感覚的には、彼女ではなく女友達にプレゼント感覚が良いかと思います。
    食べ物系はクリスマスやホワイトデー付近はたくさん貰うから時期をズラすと
    印象に残りやすかったりしますよ♪
    現金ドン!の方がうれしい人は多いけど夢が無いのでw
    コメント
    自分の経験上、健康を気遣ったものとオナニーグッズは鉄板ですよ^^
    例のガンプラプレゼント作戦は来年になりそうですw
    Re: タイトルなし
    > 自分の経験上、健康を気遣ったものとオナニーグッズは鉄板ですよ^^
    > 例のガンプラプレゼント作戦は来年になりそうですw

    あ~ガンプラ忘れてましたwww
    ガンプラは鉄板です!!!
    (ガンプラはネタプレじゃない!!)


    管理者のみに表示