2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンチョールの舞

2015.05.02.Sat.10:20
うちの家の庭にはウッドデッキがありまして軒下に
ハチの巣があるから駆除して
と、奥さんからミッションを承りました。

装備は、キンチョールと帽子で服装は普段着です。

ロンダルキアへの洞窟を抜けたどり着くと
(ロンダルキア=ドラクエシリーズでもっとも難関と言われる洞窟)
スズメ蜂の巣じゃないですか?

キンチョールと普通の帽子でスズメ蜂の巣は
銅のつるぎと布の服でラスボス状態

私:「スズメ蜂はヤバいから凍止ジェットの方持ってきて」
奥:「あれ高いねん~キンチョールでええやん

皆さんゴキブリ凍止ジェットって知ってますか?

↑こんなヤツ

これかなり強力でゴキブリも一瞬で凍りつきます
*それでもスズメ蜂に立ち向かうには弱いですw
自分が一人の時にゴキブリ退治に必要だから貸せないと・・・


ちょっと心配になったので一度家の中に戻ってネットでスズメ蜂駆除を
調べたらとんでもないですよ(笑)

フルフェイスのヘルメットや針が通らないぐらいの厚手の服
長靴に手袋肌の露出は絶対不可ぐらいの重装備が必要とのこと

さらにスズメ蜂用のスプレーも必需品

とりあえず重装備に変更して駆除してみました
(10cmぐらいの巣でした)


ギャー!!
スズメ蜂にも貸せない凍止ジェットでカメムシ凍らせてる嫁ガイル・・・
コメント
二輪車さんこんばんは❤️

すずめばち怖い😭😭😭
ゴキも😭😭😭

てか、そんな凍らせてしまうなんて素晴らしいものがあったのね!
早速買いに行ってくる〜👯😂😂
カメムシを潰すとまじでやばいので、凍結したほうがいいかもしれないです。

東北地方限定なのかもしれませんが、カメムシはガムテープで密封してくださいと言われました。
それなのに輪ゴムで撃ち落そうとしていた私…

と書いてたら隣にデカめのクモがいたので掃除機で吸い込みました。虫嫌いあるよ。

ルーブルでゴキを退治したのは懐かしき思ひ出です。
Re: Mayaさん
Mayaさんおはようございます♪


強力なんですけど
凍‘止’ジェットなんで解凍したら動くらしいので
使用時はご注意をw

Re: のんのんさん
男性でも虫嫌いな人増えてますよね~
私、クモは全く気にならないので素手で掴んで捨てたりしますw

ゴキの素手は無理ですが大学時にゴキの羽を掴んで振り回してる
友達をみて驚愕したことあります^_^;
ゴキブリ凍結させたことあります。
もう、ゴキブリ大嫌いです。これでもかってぶっ掛けました。
凍っていてもこれでもかです・・・凍って動かないので最後は接近戦でさらにぶっ掛けました。
最後は噴射の勢いで足がもげていました。ちなみに床も真っ白になるぐらい吹きかけていました(笑)

Re: 上海おふろさん
フローリングだと床が凍りつきますよねw

ちなみに凍らせたゴキブリをトイレに流すと下水道で解凍して動き出す
噂ですが年伝説なのかはわかりません(笑)

管理者のみに表示