2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴサーチ - 自称風俗コラムニストの徒然記 TB記事

2015.05.20.Wed.21:03
エゴサーチについて

いつも興味のある記事を掲載されてるのんのんさんが
「エゴサーチ」
について書いておられたのでTBしてみる事にしました。

エゴサーチ - 自称風俗コラムニストの徒然記



wikiの記載を見てみると

「エゴサーチ (egosearching) とは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、
 運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のことである」

また

「自分の知らないところで個人情報が書かれていたり、また、誹謗・中傷されている場合があり、
 それを発見するためにも定期的にしておいたほうがいい行為とされる一方、
 インターネット依存症の症例の一つとされる。」

とのことです。

はい、知ってました
私はインターネット依存症の傾向あります。

一応「日常生活に影響を及ぼす」ほどではないのがせめてもの救い・・・
あっ、でも叩かれるとちょっとゲンナリしたり
なんでもかんでも「おっさんのせい」にされてるのをみると
「なんでやねん!(笑)」
って一人で呟いたりしてるのは危ない傾向かも・・・


エゴサーチの話でしたね

私も去年「自分のことを検索することがエゴサーチ」と教えてもらって
初めて知りました。

実際知らないで自分で検索してたのはずいぶん前からです・・・

岸朝子
エゴサーチ記者歴20年二輪車の奨めでございます。


私、二輪車の奨め(おっさん)として某掲示板で有名人ですが
自分で書いちゃったよ、ちょー恥ずかしい(笑)
実は私、十数年前は本名での人格でちょっとした有名人でして知らずに
エゴサーチして本名で叩かれてて本気で凹んだのは懐かしい記憶です(笑)



取りあえず言えることはですね・・
エゴサーチなんてしてもロクな事がない
・情報が見つからなかったら時間の無駄
・悪口見つけたら凹む

良い事書いてあったら気分良いじゃん!
って思ったあなた良い事なんてそうそう書いてませんから・・・w


なのでエゴサーチを繰り返すのはMの境地です。
8/10悪い事が書いてあって1/10は中立、
最後の1/10の「そんなことないですよ」
で、喜べるなら検索しても良いかも?

わかっちゃいるけどやめられない
わかっちゃいるけどやめられない



取りあえず言えることは

・リアルの生活が充実してない時
・疲れてる時
・悩み事がある時
・その他情緒不安定な時

こんな時「エゴサーチ」や「掲示板の自分のスレ」(こんな男性いないかw)
は、見ない

見てはいけない!

とにかく見ない!
わかっちゃいるけどやめられない
わかっちゃいるけどやめられない~


いや、みんなこんな経験しないからわからないんだろうけど
そんな弱った時に限って人間は
「見てしまいます」(笑)


あっ、ちなみに今は大きな悩み事もなく楽しく過ごしてるので
多少叩かれてても
あんだって?
あんだって?

ぐらいの感覚で笑ってます♪

コメント
お前のブログこそ見なかったらよかっただよ
Re: 馬鹿さん
> お前のブログこそ見なかったらよかっただよ
コメントありがとうございます。

す・・・すいません~
言える事はもう見ないようにして頂ければと・・・

管理者のみに表示