2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味

2014.10.27.Mon.10:50
「趣味はなんですか?」と聞かれた時に
人に言える趣味のないの私ですが
最近の一番の趣味はこの「ブログ」運営です
「良く更新してるな~」
とか
「どんだけ暇なんだよおっさん」
なんて台詞が聞こえてきそうですが、一度ハマると病みつきになります。


適当に書きたい事を書いてソープで遊んでるおっさんのただのブログ
な訳ですが、一応SEO対策などもしておりまして・・・

一般的にはSEO対策?なんじゃそりゃ?だと思いますが
ブログのアクセスを上げようとしてる人には気になるワードですね

WIKIで拾ってみると

検索エンジン最適化
SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)はある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のこと。 これとは別に検索結果ページに直接広告出稿して自社ウェブサイトへの訪問者数を増やす検索連動型広告があり、総称してサーチエンジンマーケティング(SEM)とも呼ばれる。


もの凄く簡単に書くと
「検索エンジンで上位表示されるようにする対策」
の事です。

検索エンジンで上位に表示されるとアクセスが伸びる
アクセスが伸びると更に検索エンジンで上位に表示される

これをブロガーの人なら目指す人は多いです。

例えばですね
アマンクロス」を検索すると上位に

雄琴ソープ・風俗求人|滋賀県ソープランド【アマンクロス】
公式HPが表示されます。
ワードと一番合致してますしお店もSEO対策でWEB関連の業者に発注して
(たまに自社の担当が行ってる場合もありますが・・・)
一番に上がるように対策してます

簡単に対策を書くと
・他のサイトにリンクを貼ってもらう
良くある風俗総合サイトなどなどですね
・日々更新をする
Googleの場合、更新頻度の低いサイトより更新頻度の高いサイトが上位に
表示されやすい
なんてものがあります。

通常はこの「単独ワード」は企業であるようなサイトが検索上位にくるように
お金をかけてSEO対策をするので私たち一般ブロガーが狙うのは「複数ワード検索」です

これはですね
アマンクロス」だけでなく他に気になるワード
例えば「アマンクロス 甘柳(姫)」
ピンポイントであげてるのはオキニだからですw
で検索すると・・・

通常は甘柳夏@姫の
公式ページでのプロフィール

ヘブンネットでのプロフィール
が、表示される訳ですが・・・

現状検索をすると
第一表示
アマンクロス 新人甘柳夏@姫レポ① 待合室でブラのホック
第二表示
金津シャトールーブル - 高級ソープ体験談(NSソープ二輪車

と上位2枠を押さえちゃってますw
(第三表示にヘブンネット公式プロフィール、第四表示に公式ページプロフィール)

こうなると、「甘柳姫に興味を持って検索をした人」が
「おっ?体験談まであるぞ」ってなる訳ですね。

こうなると好循環で私のブログ自体の評価、表示回数が上がります
その結果なんと
「アマンクロス」の単独ワード検索でも
第七表示に
雄琴 アマンクロス 体験談 | 高級ソープ体験談(NSソープ二
と出ちゃってます!

こうなると「アマンクロス」に興味を持った人が・・・(繰り返し)
で更に好循環です。

続いてyahoo検索の場合
同じく「アマンクロス」で検索すると
基本的な表示は同じですが

複数ワード検索の予測が表示されます
(複数ワードで良く検索されてるワード)

アマンクロス 爆サイ
アマンクロス 待合室
アマンクロス NS
アマンクロス プレミア
アマンクロス 小松
アマンクロス 二輪車
アマンクロス雄琴
アマンクロス レポ
アマンクロス 口コミ
アマンクロス 雨宮
アマンクロス 2ちゃん
アマンクロス ⑬

膨大な数の検索がかかる訳ですから統計として
アマンクロスに興味のある人が更に詳しく興味持ってるのは何か?
が、表示されてる訳です

特に重要なのが検索結果の1ページ目に表示されるか?でして
なんと上記の複数ワードの中で8つも1ページ目に表示されてます
(皆さんいつも見て頂いて本当にありがとうございます)

こうなると上に書いてた通り好循環になりまして
yahoo検索の単独ワード「アマンクロス」での検索で
2ページ目の表示となっており
体験談投稿サイトの大御所
「日ピン研」さん
の記事で書いてたアマンクロスのお店に行った時やWEBアンケートの選択欄にあるサイトですね)
より上位に表示されてます

上に書いてたように・・・もうわかったw

私の最近の一番の趣味は「ブログ」ですのでもうニヤニヤしながら
解析見て喜んでる訳ですよw

お金もかからず遊べる趣味なんて最高ですよね?

ただの自己満足ですが、人生自体が一種の自己満足と思ってる私には
このブログは最高の趣味です♪
コメント
No title
更新頻度のバイタリティは凄いといつも感心させられます。ネタがある分だけ人生の幅を感じます。

日ピン研はどの子のレポかまでは詳細に分かりませんからね(それで我々は一時期叩かれたわけですが)

SEO対策は未だによく分からないのですが、まあのんびり行きたいと思います。
No title
褒め方が大袈裟ですよ~
デレデレ(≧∇≦)b

只のエロいおっさんの戯れ言ですw

管理者のみに表示