2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマンクロスのシステムについて

2014.11.01.Sat.19:00
アマンクロスのシステムについて

最初は全く気付いてなかったのですがコストパフォーマンス
記事を書いてからいろいろつながり出してきました

感想としては凄い良く出来てる
この一言

サポート体制等が客側の私からはからわからないので想像の範囲
更に全体の1/10も理解してないだろうが
(本業でもなんでもないので理解する必要もないですがw)

①70分コースは2日前から予約
②100分コース5日前から予約
③11時、13時、15時、17時、19時、21時、23時のスタート枠
これが上手く機能してると思います

最初は私、時間指定面倒な店だな~
なんで70分は二日前?

と、不満の一部でしたがよくよく考えると店舗側が姫に
稼ぐ道を示してるのがわかってきました

最近甘夏姫と遊んでる時にミーティングを始めて
中長期の目標を立ててるのですがw
とにかくがむしゃらに最初は何より売れる事、リピーターをつける事
これしかないです

それから今の甘夏姫みたいに「完売」出来るようになりだすと
次のステップで、前日、前々日の完売を目指す形

要は当日完売の場合は「12時15分から70分スタート」
みたいな2枠使ってしまうケースが出てしまいますが
前日、前々日に完売するようになると定時スタートでの予約を店舗側も推奨し
埋まるので7枠みっちり予約が取れる

更に次の大きな壁で3日前に完売出来るようになると
100分で7枠(最終案内が100分で取れるかは不明)

こうなると同じ完売でも
当日の2枠使っての完売ありで5枠70分の姫(平均35千円として)
3日前に完売する姫7枠100分(平均50千円)だと
175000円の売上と35万円の売上と倍の差が出てくる

仮に15日出勤した場合3日前完売姫なら500万円超
12日で420万円の売上になる訳だからしっかり稼げる事は間違いないでしょう

これも最初から3日前完売なんて目指してもなかなか達成出来る姫なんて
現れないだろうと思いますが、ステップ制にしてる事で
少し現実味が出てくるように思える

一見賢い人を演じてる私ですが個室でわざわざ姫にミーティング
とか有り難迷惑な事をしてるアホである
そんな私の話に付き合ってくれる甘夏姫が可愛くてしょうがないw

アマンクロスは時間単価は高級店と引けを取らず、姫の平均年齢は少し高い
そこを埋めてるのが一人のお客の支払額が中級店クラスであり
独自の待合室プレイだと思う
普通に時間単価でいけばNS店で年齢層も2~3歳若いと思う
他のグループの関連もあるが年齢層、単価、S着この条件なら
優秀な姫が集まるのも当然だと思います

素晴らしい経営手腕だと感動してます


エセマネージャーは甘夏姫に
いつか
「甘夏姫の出勤予定が出ると翌日の朝9時アマンクロスの電話がパンクする伝説の姫」
を目指してねと笑いながら結構マジで言ってますw
(甘夏姫は絶対無理ですって言ってますが・・・)

人の成長を見守る楽しみ


コメント
No title
この考察はよくできているなと思います。
私は現にアマンクロスのコスパが割に合わないんじゃないの?って考え方の人間でしたが、甘夏ちゃんのお陰で考えが変わりましたからね。
Re: No title
> この考察はよくできているなと思います。
> 私は現にアマンクロスのコスパが割に合わないんじゃないの?って考え方の人間でしたが、甘夏ちゃんのお陰で考えが変わりましたからね。
私も70分で完売や2枠消費したら
この店儲かるの?って疑問だったんですけどね
ある意味新体制移行後のシンデレラストーリーですよね
こんな事考えながら遊ぶ人がいるのですね
No title
これはこれで面白い考察ですよね^^
Re: タイトルなし
> こんな事考えながら遊ぶ人がいるのですね
これは私も初めて考えたんですが
なんかパズルを解くみたいで楽しかったんですよ♪
Re: No title
> これはこれで面白い考察ですよね^^
書き出すと止まらないのであれですが
とにかく売れる姫には優しいシステムですね

管理者のみに表示